お金とキャリアと恋愛を学ぶ場

社会人が自由に生きることを模索しながら経験談についてつらつらと書いていきます。少しずつレベルアップしていきますので緩く見てくださいね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『24時間が2倍になる方法』正しい時間の使い方を学ぶ

お疲れ様です。 博多めがねです。書評ブログ3投稿目になります。 計画性なく(書き溜めせず)、毎日投稿を宣言したため仕事終了後せかせか書いております() 今日は【神・時間術】という本を紹介します。 明日からでも簡単にできる科学的に解説しております…

君の仕事に正義はあるか

皆さんこんばんは。 博多めがねです。 書評投稿習慣2日目です。 早速ですが今日紹介する本はこちら 「半沢直樹<倍返し>名言集」です。 ブログ4記事目にして4分の2が半沢直樹関連になります、() もうめっちゃ好きなんですね。半沢直樹シリーズ。私のバイ…

実力よりも勘違いさせる力が大事という話【実体験あり】

皆さんこんにちは。博多めがねです。 本日書評ブログ1日目です。勢いあまって1日フライングしてしまいました(笑) 今回はふろむださんの著作である 【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】を紹介します。 私の書評ブログは以下の5…

【倍返しされがちな人へ】

皆さんこんにちは。 日曜日の午後、憂鬱になっている人も多いのではないでしょうか。私も毎週のことながら日曜の午後はテンションが低くなりがちです。 ですが、本日は21時から半沢直樹の特別総集編があるのでそれは楽しみです。 来週からは第三弾「ロスジェ…

沢山本を紹介していきます7月13日~7月31日まで【1日1冊以上!!】

キャリアに繋がる本を1日1冊以上紹介します。

こんなブログにしていきます~自己紹介/ブログ概要~

皆さん閲覧ありがとうございます。 初回という事で軽く自己紹介とブログ概要について述べたいと思います。 自己紹介 福岡住みの20代中盤会社員 出身:関西 趣味:美味しいランチ/カフェ開拓、人と会うこと、読書 趣味のランチ開拓では福岡市内を中心に開拓し…